日テレがアサヒったらアサヒるじゃねぇじゃんw

もう今さら、メディアの意味すり替えとか食傷気味なので、
真面目に抗議するよりもネタとしてスルーなんですけど。

まぁとはいえ、意味を上書きされてもアレなんで、
とりあえず、メモだけ。

一般的な意味合いでの『アサヒる』とは
意味:捏造する。でっちあげる。
由来:朝日新聞社が『アベする』なる語句を創出し、「この言葉が流行している」と捏造としか考えられない記事を書いてまで、自らの論調に相容れない安倍首相(当時)を執拗に攻撃したことから。
出典:アサヒるとは – はてなダイアリー

まぁ、有名な話ですね。
で、このアサヒるが、来年の『現代用語の基礎知識』に登録されることになりました(笑)

というわけで、日テレ系「おもいッきりイイ!!テレビ」でも、
現代用語の基礎知識ネタとして、この単語を取り上げたわけですが。
その、同番組的解釈はというと。

日テレ的『アサヒる』とは
意味:執拗に責め立てるという意味。
出典:日テレ系「おもいッきりイイ!!テレビ」

いや、そこじゃねーよw

確かに、本当に捏造したかどうかについては証拠はないわけなので、
安易に捏造と言えないのは分かるけれども、
それならむしろ、恣意的に紹介を避ければ良いだけでは。

恣意的に避けることで、ネットからは嘲笑的な批判があるだろうけれども、
少なくとも、事実を曲げて伝えるわけではないんだから、まだマシ。
そんなに無理して、話題に乗ろうとしなくて良いよ。
若者に媚びる管理職かなんかか。

つーか、お前がアサヒってどうする。



もういい加減、何で自分らが馬鹿にされてるか、
気付いても良い頃だと思うんだけどなぁ。
基本的に優秀な人たちのハズなんだけど、なんでわからんのかなぁ。

スゲー不思議。

こんなんしても、余計馬鹿にされるだけじゃん。
これで視聴率上がるわけでもないし。
もし、BBCとかみたいに再放送をネットでやってたら、広告料凄い儲かったろうになー。
もったいね。



いつ消されるか分からんけど、

とりあえず、置いておきますね。