ほぼ日刊イトイ新聞(ほぼ日)では毎年卓上カレンダーを販売してるんですが。

ほぼ日刊イトイ新聞 - ほぼ日ホワイトボードカレンダー2008

昨年は、SayHello!のカレンダーでして、
めちゃめちゃ可愛いジャックラッセルテリアの親子と1年を過ごしたんですね。

Say Hello! あのこによろしく。 (ほぼ日ブックス)Say Hello! あのこによろしく。 (ほぼ日ブックス)

でも、今年は卓上カレンダーは買わなかった。
てのは、今年つまり2007年のカレンダーは、犬ではなくて、ブタだったんですね。

ほぼ日刊イトイ新聞-ブタフィーヌさん

ブタフィーヌさんかぁ…

いや、ブタフィーヌさんは可愛らしくて、好きだけど、
でもカレンダーで買うほどではないなぁ…

そう思って、結局買わずじまい。

そして今年は!ばばーん。


ほぼ日TOPページで連載されている、『気まぐれカメら』のカレンダー!

いや、犬ちゃうやん、とお思いでしょうが、
イトイさんの写真には、家族であるブイヨンさんが一番多く出てくるわけで、
それがやたらと可愛いわけでして…
そして当然のように、カレンダーの方もブイヨンさん満載です。


おー。

コレは買わねば…


と思ってたら、彼女の人がプレゼントしてくれました。
そういえば、去年のカレンダー、
僕は仕事用と家用で2つカレンダーを買ったんだけど、
仕事用は水曜どうでしょうカレンダーにすることにしたせいで一個余って、
それを彼女にあげたのでした。

よく覚えてたなー
ありがとう!


と言うわけで、2008年、僕の卓上には、
ブイヨンさんが寝てるというわけです。
楽しみー


気まぐれカメら ほぼ日ホワイトボードカレンダー2008(卓上バージョン)気まぐれカメら ほぼ日ホワイトボードカレンダー2008(卓上バージョン)