昨日のアクセス数がなんかとんでもないことになってまして、
なんなんだこれは、と思ったら、みなさん『さしえショー』がらみの検索の方でした。

さしえショー : NOBODY:PLACE

エントリ書いて殆どすぐに、Googleにピックされて、
3番目に表示されてた(現在は4番目)から、らしい。

さしえショー - ウェブ検索

Google仕事早いなー

まぁ、Googleの仕事が広範囲なのは今に始まったことじゃないんだけど、
ブログ対策とでも言うのか、最近、検索の速度がより早くなってる気がする…
更新頻度に合わせてクローリングのタイミングを変えるとかどっかで読んだことがあるし、
このサイトに対して、たまたまなのかもしれないけど、
この間、2chを眺めてたときも、スレッドが埋まる毎に次々Googleに拾われてて、
そのファナティックな様に、ちょっと引いた(苦笑)


昨日一日のGoogleBotのアクセス数が、847。
大体、2分に1回くらいか。
ちなみに半年前のアクセス数が、454だから、2倍弱になってんだよね。
もちろん、クローラーに爆発はお約束なので何とも言えないけど、
この数字は、大体その直近ではそんなもの、くらいの数字。
やっぱり、頻度が上がって無駄撃ちが増えてるってことかなぁ。

先日の、検索結果の画像は一枚の画像から切り貼りされてるって言う件もそうだけど、

Googleの検索結果ページは画像を一つしか読み込んでいない (polog)

もうなんかホントに、やることなすこと偏執的だよなぁ。
いや、良い意味で。


すんごいと思います。

追記

あ、そうか、もしかして、FeedBurnerを買収したから、か?

グーグル、RSSサービスのFeedBurnerを買収:ニュース - CNET Japan

このサイトのRSSはFeedBurner使ってるわけだし、
その辺でRSSフィードの更新情報が、
Googleの検索結果(少なくともクローリング)反映されてるとか。

考え過ぎか。
アメリカのFeedBurnerの話、だもんな。

わかんないけど。