MovableTypeを開いて、
エントリーから、未公開のエントリで絞り込むと、
どうやらmutterだけで68件もあるらしい…

これ、殆どは、書きかけのエントリ。
(一部、差し替えによる公開停止もあるけど、1個か2個、基本的には削除はしない)


もちろん、題名と思いつきだけ書いて放置してあるものもあれば、
本文の99%書き上げたけど、表現が気に入らないとか、
論理の展開が自分から見ても破綻してるとか、
明らかにタイミング逃したとか、なんかそんなの。
脊髄的に書いてはみたものの、どう考えてもリアクションする価値すらないとか。
逆に自分が脊髄的過ぎて痛いとか。
あっという間に祭り終わってるとか。

んでそういうのが何とかならんかなーと思って、
たまに見返してみるんだけど…何ともならんね(苦笑)

例えばいくつかタイトル書き出してみると、

リニューアルってことで。(2005.01.20)
→ そんなのリニューアル直後に書かないと意味ないw
トラックバックについて、まぁ一回くらいは書いても。(2006.01.30)
→ 知識が足りなくて途中からどう見ても適当になってきたので終了
哲学者は哲学を語らない。(2006.03.05)
→ タイトルだけ。ってか、これが何の暗喩なのか思い出せないから、これ見ても、『いや、語るだろ』としかw
【話題微妙により公開禁止】 んー…韓国人の意図がよく分からないなぁ。(2006.09.27)
→ これは、慰安婦関係の話。慰安婦が話題として微妙ってことじゃなくて、なんか日本人による韓国人の揚げ足取りみたいなエントリ書いても仕方ねぇよなーと思ったので。安婦に関しては、他のエントリで、全然別な視点で書いたのでエントリ自体も必要ではなくなった。

書かないんなら削除すればいいじゃん、とは僕も思うけど、
でもこういうのがふとしたときになんかのきっかけになるかもしれないと思って…削除できない。

基本、貧乏性なんだろうなー

ま、実際に3割くらいは、主題そのままで、
別エントリとして書かれてるから、非公開メモとしては意味もあるかなと思う。


まーこれも『書いてみる』ってことかなー
書いてみないとわかんないもんなー