いつの間にやら、blogの数が増えてしまった。
一応使い分けてはいるものの、微妙なとこもある。Voxの位置づけとか。
かっちり決めるつもりはないけど、
こんな感じで書いてます的にまとめとこう。
変更あったらその都度、更新ないしは改訂。

MUTTER
何か思ったことを書く場所。 基本的には全てここで書く。
DIARY
淡々と。基本的には、生活リズム重視。 感想などはなるべく他の場所で。
MOBLOG
携帯からの画像アップ用。それ以上は特に何もナシ。
Vox(nobodyplace with Vox)
より実生活に近い感じ。 または、Flickrとの連携が必要だったり、 写真入りで美味しかったものを書くとか。
はてなダイアリ(abstract air)
エントリ1つにするまでもない小さなことや、下書き的な何かなど。 ミニブログのような位置づけ。
mixi
イベントの告知と、マイミクの中の何人か向けエントリ。
Twitter
つぶやき。 …というか、生活リズムに関して、1行で書くメモ的な扱い。


こんな感じかな…


やっぱり、Voxが一番ぼやけてるなぁ。
意識して、このエントリをVoxに持って行こう、と思うもんな。
他は結構、無意識に選んでるけど。

位置づけ的には、mixi日記の延長なんで、
mixiでやってたような、
アンケート、バトン、イベントの告知や、ネタもの紹介なんかは、
ここですると良いかな。

あ、あと、携帯からエントリをアップするときに、
タグ毎にメールアドレスを発行できるのがかなり便利なので、
moblogの整理としても使ってるか。

何かもっと明確なテーマに絞ってみた方が面白いかもしれないな。
それこそ、食事に関する記録ブログとか。
ありきたりだけど、そういうチャンネルを敢えて持つのは、逆に面白いかもしれんとか。

今後の課題、ってことで。

意外に?はてなダイアリが便利に使いやすいんだよなー
何でかわかんないけど。
心情的なもんかな。


Twitterはもうなんか、いつ飽きて止めてもおかしくないけどね(苦笑)


mixiはカンペキ付き合いだね。
自分の中だけでみたら、特に必然性はないけど、
まぁ僕だってかまって欲しいときはあるしさ。

そんな感じで。