ずっと、サカつくオンラインが面白い!と言ってきましたが。
正直やることない時間に飽きてきました。

まぁ分かってたことで、なんつーかなー
長くぼんやり続けていられるゲーム、
どっちかっつーと、POGとか、ベースボール・ファンタジーとかに似てるんだよね。
(POGは、その年デビューの競走馬を指名して、実際の賞金で勝負するゲーム。
ファンタジーは、やったことないし詳しくないけど、シーズン前に選手を指名してチームを作って、
実際の試合の成績に応じてポイントを加算して勝負するゲーム、だったかな。)

そういうわけで、なんか無いかと思ってるところへ、Monster Hunterのオンライン版、
Monster Hunter Frontierが、オープンβになると言うことで楽しみにしてたんだけど、
(クローズドも登録してたけど結局当たらずじまい)
“国内最大級のネットワークを用意したけれども予想を超えるアクセス数によりサービス開始が困難”とのことで、
サービス開始が延期。あれまぁ。

そんなわけで、敵が強くて途中で投げ出してた、Monster Hunter 2を再びやってみてるわけです。

いやー…熱いね(笑)

たかがゲーム、ではあるんだけれども、
当初はこんなん絶対勝てねぇよ、と思うような巨大な敵相手でも、
きちんと対策を練って、現場できちんと判断を重ねて行ければ、倒せるようになるという。
よく作られてるなぁ。

一応、PS2のBBユニットを通して、オンラインサービスも配信されてて、
昔はそれもやってたんだけど(そもそも、それきっかけで友達に誘われて始めた)、
やらなくなって解約。

さすがに今更、再契約はしないけど、でもなんかまぁあれだ、
Monster Hunter Frontier、やってしまいそうな予感。

ま、やるなら、コントローラ買わないとね…

うちにある、似非ファミコンコントローラではさすがにボタン足りないっしょ(笑)
(一応、キーボード操作もできるみたいだけどさ)