リズムが崩れるなー

今日は、午前中業者が入ってワックス掛けってコトで、仕事は午後から。いわゆる1つの『遅番』というヤツ。12時出社、21時退社。うーたった1時間半ずれるだけだけど、どうもリズムがねー崩れるねー。
そんなわけで、酒も飲んでないのに寝るのが遅れて(5時くらい→タモリ倶楽部見たり色々してたらね)、しかし起きたのはいつも通り9時。なんか、体感的に、何時に起きればいいかわかんなくて、仕方が無くいつも通り。たった1日、1時間半ばかり変わっただけでこの違和感なんだから、看護師さんとか大変だなーと思うよ。ホントに。例え朝早くても、いつも同じが一番楽だよね。体的には。
んで、もうだいぶ日も高くなって歩いて出社したら、頭が既に動いてるからなのか、なんかもう色々思いついちゃって困る。必死で指折りながらそれを覚えて出社して、すぐにメモ。やれやれ。床はピカピカになってました。

そうそう、昨日の晩飯、今日の朝飯はカレー。ごく普通の、日本のカレー(今、タイカレーペーストが切れてるので)。もうだいぶ暖かくなったんで、冷蔵庫で保存しないとなぁと思ったのだけど、沢山作りすぎて、入りきらなかった…ので、2つに分けて一部を冷蔵保存。あ、今思えば、残りは冷凍保存にすれば良かったんだなぁ…帰るまで両方傷まないことを願おう。