さてさて、雨なわけだが。

昨日は昨日で、31度とかいう馬鹿げた気温だったわけだが、今日は朝から雨。おいおい、と思いながら、去年の5月の天気を見返してみたのだけど、あ、5月って結構雨多いんだな。6月に入ってからだと思ってたんだけど、違った。

【5/9】 休日 → 散髪@ODEON
休み、ということで、髪を切りに北白川まで。長いこと担当してくれてた人が、暫くお休みとのことで、担当者変更。なので、どういう髪型にするかまた一から話しつつ、まぁ結果的に、希望通りくらいになった。イエー。今回、なんと12月以来5ヶ月ぶりだった(しかも、そのとき、3ヶ月以内に来ると宣言して帰った)ので、次こそ、7月中には行くことにする。
で、帰りに、懐かしの『おくだ』でみぞれとんかつ。ご主人も、おばさんも、相変わらずだった。特に話はしなかったけど。美味かった。
んで、帰りに、オーガニックな店、『菜花』で、そこそこの大きさの有機ゴーヤー(180円)を買って帰る。美味そう。明日はチャンプルーだ。

【5/10】 仕事
んで休みもあっという間に終わり、仕事。一応、7時半に目覚ましかけて起きてみたものの、雨降ってたんで諦めて二度寝。9時半起き、朝飯食い、一服して出勤。頭涼しくて気持ちいいー