Windowsの緊急パッチを適用した方が良いかもよ

ある程度詳しい人は自主的にやってると思うので良いんですが、
もしそう言うことに気をつけたことがない方は、WindowsUpdateしておいた方が。

Microsoftが定例外のセキュリティパッチを緊急リリースした。ゼロデイ攻撃拡大が伝えられるアニメーションカーソルの脆弱性を修正している。
 


この件、ただ、脆弱性だからアップデートすべき…というよりも、
脆弱性を突くプログラムが、既にいくつか公開され、
実際にリンクを介して被害に遭ってる人が増えているらしい、ということなので、
(フィッシング流行の始まりに状況が似てるね)
やっておいた方が良いかな、と言う。


一瞬、『いや、俺怪しいURIなんてひらかねーし』と思って、
さぼろうかとも思ったけど、
でも何かを検索して、飛ぶなんてことは日常、もの凄い回数あるわけで、
そしてそのときに押すリンク先ってのは、
それが日本語でないサイトであっても、安全かどうかも考えずに押すわけで、
頑張るくらいなら、アップデートしておいた方が楽だよな…

てことで、今朝やりました。
やれやれ。