『明日仕事だから』とかは全然考えないんだけど、
なぜだか、最近、DJイベントに出掛けるのが億劫になってる。

これを、『トシだねー』っていうのは簡単なんだけどさ。
一般人の人に比べれば、それでも随分と行ってるわけですよ。
月に、3-5回くらいは行ってることを考えると、
ならせば、毎週ないしは隔週で行ってるわけなんでね。
(とはいえ、ウェラーズでは『飲んでる』っていう方が当たってるけど)

しかしそれでも、なんだか、『今日は止めとこう』と思うことが多くてさー

今でも、十二分に楽しめることが分かってれば、
面倒とか考えないんだけど、
なんだろ、保守的になってるのか知らんけど、
微妙な線だと、出掛ける気力がなかなか沸いてこなくて、結局2時半とか。
(ちなみに、昨日の友達のイベントはガチで失念してた…)


なーんだろ、よくわからんけど、
行けば楽しくなるかもしれん、と思ってる場合でも、気が引けちゃうとか。
家にいて特にやることあるわけじゃないんだけど、
んで、イベントに行ったら友達に会うだろうってのも分かってるんだけど、

なんつーかなー、
暇だから遊びに行ってるとか、
一人だと寂しいんで友達に会いに行ってるとか、
そういうことじゃなくって、

そこの雰囲気の中にいて、退屈しないかどうか、楽しめるかどうか、ってのが、
遊びに出掛けていく理由の第一なんでね…
イベントの内容だけじゃなくて、
僕自身のメンタルな部分が理由になってることもあるだろうし。
イベントに付随してくる面倒なことを避けてるときもあるし。


結局、書き出してみたものの、よくわからんのだけど、
多分、そういう時期なんだろうなー。

したいなぁという気持ちがありつつも、
どうしてもその気にはなれないというような、そういう微妙なライン。

んー。


なんか、あんまり接点が多くなくて、
かつ、趣味的に合いそうなイベントに出掛けてみるかなぁ。

Styleとか。