重すぎるよなーサイトを分けるべきなのかなぁ。

うーむ。

最近、時事ネタにツッコミを入れて批判するような、
そう言う話題が多いなぁ。
自分としてはそういう意図は全くないけど、結果として、
ブログがこう…、重い話題を扱う場になりつつあるなぁ。

僕自身としては、ブログの空気に話題を制限されたくはないのだけど、
でも、ゼロってわけにはいかないし。

ブログをテーマ毎に分けた方が分かりやすいのかなぁ…というのは昔から思ってるけど、
多分、重い話題だけでブログを作るってことは、
そう言う方面に身を投じるってことなわけで、
そこまでの覚悟はないなぁ、と。情けない話だけど。

まぁ、時期ってもんがあるから、
気にせずにそのとき書きたいことを書いていくかなぁ。


とりあえず、最近、なんか真面目な話が多いのは、
比較的、感情的に表現してしまいがちな僕にも、
論理的に思考し、論理的に表現することが出来るんだろうか…という
言ってみれば、試み、習作、であります。
ここ半年くらいのテーマが、感情的に直感を得つつも、
論理的に、出来ればウィットを交えて反論することが出来るか?ということなので。

まーあんまり上手くいってるとは言えないけどなー…
訓練あるのみ。