【メモ】 Media Player Classicで再生できないファイル

* 軽いメモ。


YouTubeからダウンロードしてきたはいいものの、
Media Player Classicで再生できないファイルがあった。
再生をしても、音声だけ鳴って、動画は30秒置きくらいにしか動かず、
CPUも100%になってしまうもの。

どうしたもんかなーと思って、設定をいろいろ変えてみたけれども直らず、
結局、ffdshowを新しいバージョンに差し替えたら再生できるようになった。


ffdshowのバージョンは、環境によって問題が出たり、
デコードが?遅かったりするらしいので、
どれがと言うのはよく分からないのだけれども、
とりあえず今回に関しては、

元々入れていた、オフィシャルの最終版、
ffdshow-20051129をアンインストールした上で、
tryoutプロジェクト(有志による引き継ぎ)の中の、
clsid氏による開発版、ffdshow_rev979_20070301_clsidをインストール。

今のところ、これと言って問題はなく、
日本語に対応してる点でも使いやすい(むしろそんなに使い倒してない)感じ。


本当に、軽いメモ、と言うことで。