本年もよろしくお願いいたします。

…ていうか、書くの忘れてました。日記。最後が、12/28(木)になってるじゃんか。んー。少しでも振り返って埋めておくか。


【12/29】 お休み → 同窓会 → VooDooRock → 同窓会
夕方から、大学時代の馬術部の同窓会に。少人数と聞いてたんだけど、きちんと7人集まってた。で、6時から飲み始めて、0時まで飲んで、しかもそのまま、朝まで麻雀。うへー。麻雀に向かう途中、30分くらい、VooDooRockに顔を出す。全然いられなかったけど。

【12/30】 仕事
さすがに眠い。つらい。しかし、ビシッと働く。忙しいし。夜は、紅白@METROに行こうかどうか迷ってたけど、結局しんどくて行かなかった。前の日の同窓会がもっと軽かったら行ったんだが。いや、でも、同窓会はえらく楽しかったし、いいやな。

【12/31】 仕事 → 家族団欒@うしのほねあなざ → カウントダウン
2006年最終日。街は観光客で溢れております。仕事は、元旦0時から始まる福袋の準備。WEBも、準備と、念入りな最終チェック(深刻なトラブルで、元旦早々呼ばれるとか、全力で回避したい)。 疲れ果てて、定時に大急ぎで上がり、ちょうど京都に来ていた両親+妹夫婦と、『うしのほね あなざ』で食事。京野菜の料理と、魚介を中心にした料理に舌鼓を打つ。その後、一旦部屋に戻った後、メトロへ。毎年恒例、カウントダウンイベント。みんなに声を掛ける…なんてことは特にしなかったけど、いつの間にかみんな集まっていて、やはり、もう既に恒例となった、新年と共にテキーラ、というね。女の子も結構いたけど、そのまま飲んでましたね。
で、その後、DJのためにウェラーズに移動。1時15分からDJ。せっかくだし、テンション上げてDJしたのに、隣で相方が次々に、もうなんかイベント終わるんじゃねーかっていう大人しい曲を掛けてて、全く意思の疎通が取れてないことを暴露。まぁ、考えはあったんだろうけど…やっぱり、相方は、お祭りDJには向いてなさげ。かなりの、不完全燃焼。
で、その後再度、メトロに帰還。んで、途中あんまり記憶はないですが、歩いて帰ってきて、就寝。ふう。

そして、2007年。

【1/1】元旦(休み)
朝帰ってきたあと、夕方に両親が来るって言うんで帰宅。なんだかんだして、夕飯を食いに。両親の来京の理由のひとつに、『京都ラーメン』があるので適当に見繕って。残念ながら、『無鉄砲』、『高安』は休みだったが、『あかつき』はなんと元旦から通常営業だったので、行く。そして、美味い。

【1/2】休み
両親と昼食、百万遍を東に行った中華料理屋、『龍門 百万遍店』へ。ホットペッパーで“旨辛中華”と紹介されていたとおり、美味くて辛い、刺激的な料理だった。そんなに高くもなく、非常に楽しい時間を過ごす。
その後、下鴨神社へ初詣。いつの頃やら、僕個人の中で、『正月二日は下鴨神社に初詣』というのが年中行事になってるのだけど。今年もそれで。
で、帰りに、これも去年と同じだけど、川端ニックに寄って、必要なもの(最近切れちゃった電球他)を買い出して、帰途に就く。本当は、夜、友達の実家の新年会?にも誘われていたのだけど、残念ながら、体力的に限界だったので、謝って帰宅。またの機会に。すみません。
で、だらだらとしながら、翌日に備える。

【1/3】仕事
というわけで、本日より働いています。
なんかなー仕事的には殆ど断絶がないし、別に代休があるわけでもないんで、全く、年が変わる実感なんか無いんだよなー正直な話。なので、仕事始めとか言ったって関係もなく、逆に区切りが付いてないような感じで、微妙だなぁ。
とか思いながら働いているわけです。ふう。