Calendar2007

さて、そろそろ来年のカレンダーを気にする時期がやって参りました。

昨年は、『水曜どうでしょう』卓上+壁掛けカレンダー。
今年は、『水曜どうでしょう』卓上+『ほぼ日SayHello!』卓上カレンダー。

でございました。

NOBODY:PLACE - MUTTER: Calendar2006

今年も、ほぼ日でカレンダーの販売が開始されまして、
自分としては購入の方針でいたんですが…

うーん、ブタフィーヌさんってどうなんだろう。。
いや、可愛いんですけどね。
そりゃ僕も好きなんですけど、
でも、カレンダーにして毎日みたい買って言うと、
あーいや、そこまでではないよな…なんてことを思うわけです。
残念ながら。

壁掛けのホワイトボードカレンダーも良いなと思うんだけど、
壁に穴空けられない関係上、買っても結局、掛けない、
それ以上に、そこまで大きなカレンダー使ってスケジュール管理しないだろうな、
というのもあって。

今年は、ほぼ日は無しかなぁ…


で、じゃあどうする?っていう話になるんですが、

まぁね、1つは決まってますやね。
『水曜どうでしょう』卓上カレンダーです。

水曜どうでしょう2007年卓上カレンダー | HTBオンラインショップ

販売は、オンラインショップで12/1から。
ローソンでは9/15から予約開始、12/1から引き渡し。

これは、確実に購入予定です。
R*PADにも登録しちゃったもの。


しかしまぁ、去年も書きましたが…
自宅と、職場のデスク、どうしたって2つ欲しいんですよ。
卓上カレンダーが。

やっぱり、何かしながら、ふっと見れるってのは良い。
携帯も便利だけど、取り出して、開かなきゃ行けないし、何かの作業中じゃ無理。
デスクトップなんかも、PCの電源落としてたり、
ウィンドウで埋まってたり、僕の習慣の中では多分役には立たない。


家で使うカレンダーは日めくりにするか!
っていう案もあるこたあるんだが…

水曜どうでしょう10周年記念復刻2007年名セリフカレンダーミニ | HTBオンラインショップ

壁に掛ける場所がないっていう点と、
(もったいなくて)毎日めくるようなことはないだろうなぁ、
っていう点が、気になる。


まぁ、まだ9月半ばでありまして、
そもそもエントリにするのも『気が早い』っちゃーそうなんだけど、
世の中がそんな風に動いてるもんですから。

家で使う方は、年末までにぼちぼち探そうかなぁ。


あ、『水曜どうでしょう』の方が家じゃないのかって?
いやいや、そんなバカな。
だって、職場のカレンダーの方が、見る時間長いんですよぉ。
思い入れのあるもの置かなくてどうするの。

遠目には一見、普通に見えるから大丈夫。
そもそも、誰も気にしてないし(笑)