百式管理人田口さんをインスパイヤしてみました。
まぁ一度はやりたいと思っていたので。
恒例になるかどうかはビミョーです(笑)

あ、ちなみにさくらインターネットの仕様上、
別ドメインで管理してるものも全部一緒になってます。
なので、NOBODY:PLACEのって書くと、結構誇張なんですけどね。
まぁいいや。


■ 基本情報

PVを改めて、見てみましたがなんか思ってたより多くてビックリですね。
面白いのは、先月と比べて、
Hitは増えてて、PVは減ってて、Visitsは増えてるという。なんだかなぁ。
よくわかりませんね。

今月先月
Hits586,725551,145
Page View188,947190,102
Visits67,14456,111


■ アクセストップ10(アクセス解析から)

そういえば、こういう視点で見たこと無いな。
大体、どこか他のサイトのまとめだったり、焼き直しだったり、いちゃもんだったりするんで、嬉しさも半分なんですけどね…
まぁ行ってみましょう。

1. シークレットバトン:テンプレ

うお、これが1位か…もの凄く意外です。
ただ自分(と友人)がバトン書くためだけに書いたので。ううむ。
はてブでディスられたりしてるんだろうかねぇ。
空気読め!とか。

…はてブされてねぇ。
バトン専門のクローラーとかかなぁ。謎です。

2. index.rdfを表示する

あ、これはあれですね。基本ですからね。
わかりやすいですね。
てか、息長いなぁ…2年前のエントリだよコレ。

3. バファリンの半分は…

おお、成分解析。
流行りましたね。そして面白かった。

4. 【MEMO】rm→mp3

キタ、ただのまとめ説。
自分のためだけとは言え、こうなんだ、オリジナルじゃないとなんか罪悪感が。
でも、実際、この辺の技術はありそうでないんだよね。
RealMediaのせいだけど。

5. 『スーパーマリオブラザーズ』世界最速クリア

これなぁ。
面白がってミラーまで用意したのは良いものの。
こいつのせいで、転送量が激増ですよ(苦笑)
まぁ皆さん楽しんでくれてるんでOKですね。
てか、今ならyoutube使うだろうなぁ。
今からでも遅くないか。

6. Mariners right fielder Ichiro Suzuki....

何故これが…スパマーとかだったりして。
にしても、イチローは凄い。

7. mixiは『WEB2.0』か?

あーこの件は、悩んだ末にトラックバック打ったからですね。
話題として、面白い話だったと思います。

8. 【告知】 SWITCH-OVER VOL.31

…これが8位とか意味が分かんないけど、
ありがとうございます。
写真は、今なき愛犬、メイです。
5月ということで、特別出演してもらいました。

9. 『ストッパー毒島』、読了。

…そしてこれが9位。
なんか古いのばっかりだな。
でも、『ストッパー毒島』は名作です。
作者の野球への愛を感じます。

10. [Google Calendar] 使用感(そして、リピート指定が便利だったことに気づいた件)。

使用感と書いてる割に、大したこと書いてないけど(汗)
要は、リピートが便利だって書きたかったのです。ええ。


■ はてブトップ5

はてブは殆どされないので、省略。
いや、いいのよー。


■ そんな感じの感想

5月は40エントリ。
3月のヒステリックな更新っぷりに比べれば落ち着いてますが、それでも1日1エントリ以上。
しかし徐々に落ち着いてきてるこの感じは、
仕事の行き詰まり感と対極をなしていて、僕個人はホッとします。ええ。

皆さん今月もよろしく。

【番外編】

■ 水曜どうでしょうD陣日記アーカイブ:アクセストップ5

1. 水曜どうでしょうD陣日記アーカイブ: 2月7日火曜日。藤村でございます。

2. 水曜どうでしょうD陣日記アーカイブ: 2006年5月1日(月)

3. 水曜どうでしょうD陣日記アーカイブ: 2006年5月2日火曜日

4. 水曜どうでしょうD陣日記アーカイブ: 2006年5月24日水曜日

5. 水曜どうでしょうD陣日記アーカイブ: 2006年5月5日金曜日

って、こうやって載せてもわかんないですね。

多分、トップページからまとめて読まれる方が多いので、
個別エントリは大体どれも変わらないんですけど。
固有名詞がたくさん出てきた方がヒットする傾向があるようですね。
『大泉』とか。
『安田』とか。

さて、いつまで公開しようかなぁ。
(今のところ、HTBからの警告の話は来ていないが)