iCal for FIFA world cup 2006 Germany

World Cup開幕まで1ヶ月を切りました。
皆さん、準備は良いですかー?
僕の周囲では、RAULのユニフォームを着て出勤してる人やら、
イベントが開幕に重なってる人やら、
HDD DVDレコーダーを買う人やら、
CS放送導入で悩む人やらがいますが。

日本の試合も大層気にはなりますが、
それ以上に、多くの有力国、注目国の試合が気になります。
試合日程はどうなっているんだ?
なーんてことを思うけど、なかなかまとまったデータがなく、
スポナビでも一応一覧はあるけど
どうしようかなと思っていたら、

思いついた。
絶対に、誰か、iCalデータを作って配信してるはずだと。
むしろ、無かったら作っても良いくらいの感じで。


探したら、ありました。

iCalShare – FIFA world cup 2006 Germany

iCalデータはこちら。

http://ical.mac.com/rutgergeelen/All.ics


Appleのサポート(というか、Discussion)にあった情報で、
iCalShareという、データ共有サービスみたいのがあるみたい。
その中に、このデータがあって、おお。
さっそく、GoogleCalendarにぶち込む。

おおお。

ビシッと、表示された!



しかも、タイムゾーンもきっちり、日本時間にセットされてる。
(標準時で作ってるから当然なんだけど)

これで、CalendarNameを『FIFA world cup 2006 Germany』にでも変えてやれば、
全て違和感なくビシッと行けます。


これで、6月の寝不足は決定だなー(苦笑)


それにしても、iCalShare。
いろんなカレンダーがあるみたいですね。
まぁ日本に最適化されたヤツは少ないですけど。

こういうのがもっとがあると便利で良いよなぁ。
TVとか、映画とか、リリース情報とか。
RSSみたいに使えるかもなー。