実質的に最終日。

今日は曇りですな。昨日に比べると若干肌寒い感じ。世間は日曜日ってことで、凄いね、観光客の数が。京都御所の一般公開のおかげで、この1週間はずっと観光客だらけだったのだけど、今日はより一層。やっぱり桜の時期だからかなぁ。この間(4/5 水曜日)に、御苑内を散歩したときには、まだ満開とまではいかなかったけど…今日辺りはもう咲いてそうだな。そういえば花粉症。やはり、例年通り、来てますわ。ただ、日によっては、全く症状を感じなくて済むんで、その辺が『少ない』ってことか。どう考えても、眠気よりも、花粉症の症状の方が仕事に与える影響が大きいので、最近は躊躇無く鼻炎薬を飲んでます。なんらかの根本的対策があればいいんだけどねー。確信できるものはないな。漢方にしても、その他のなんらかの治療にしても。取り敢えずは対症療法で行くしかないか。

と、長くなりそうなのでここまで。仕事復帰。