ソフトバンクによるボーダフォン買収に関して

両者による発表以来、各地で様々な反応の出ているこの件。
僕自身の思いを総括すると、

良くなるかもしれないけれども、ソフトバンクは信用できない。

ということになろうか。
期待はしているんだけど、Yahoo!BBの時とか、日本テレコムとか、
そう言うトラブルのことを考えると、
よーく見て考えないといけないなぁ、と思うわけです。
(ソフトバンクの通信関連トラブルに関してはこの辺


買収の意義に関しては、
単純にソフトバンクの、携帯進出ステップの省略、だと思ってたんですが、
VDFXのHiROさんが、ITmediaで連載されているblogを読むと、
背景には、FMCに関連した動きもあるのだということがわかりました。
英Vodafoneによって切り離された日本テレコム(現ソフトバンク傘下)と、
再び同じ企業グループになると言うことで、
今後の通信業界の動きにも対応できるということで。


まぁね、ビジネス的な話は色々あるんだけどさ。
実際の話、そういうことはどうでも良いんで、要は、ちゃんと使えるかどうか。
もうすぐ、機種を変更するつもりですが、
もしソフトバンクになって、使い勝手やサービスが悪くなるようであれば、
携帯会社を変えるつもりです。
そう、僕らは別に、困らない。
(番号やメールアドレスが変わるという煩雑さを除けば)


さて、どうなるかなー
確かに、ブランド名が変わったらそれはそれで鬱陶しいけどなー