調味料占い

友達のところで、『調味料占い』というのが紹介されてまして、
やってみました。


あなたは「塩タイプ」です。

基本性格 : [ 普通と思われている変わり者 ]

あなたの長所
一見楽しくて、常識もあって付き合いもよく、友達もいるあなたです。
けれどあなたの人と違っている点は、何処にいてもちょっとだけ目立つところです。
とっても人と違っているわけでもないあなたが、なぜちょっと目立つかというと、
あなたの言動がとても親身に響くからでしょう。このタイプの人は、人の身になって
「こういう時に自分ならどうなるかな」と考えるのがとても得意なのです。
またそれだけに心が柔軟でいろんなタイプの人ともすんなり仲良くなれます。
外交官にもっとも適したタイプかもしれません。
あなたの短所
神経が細かい方のタイプが多いので、
ひとたび調子を狂わせてしまうととことこん疲れてしまうでしょう。
何日も家に引きこもったり、
突然電話番号を変えて居留守を決めこんだり、
ふらっと旅にでしまったりする人もいるようです。
またアルコールを飲んで豹変する人が多いのもこのタイプです。
普段からストレスを貯めないように一番気を使いたいタイプかもしれません。
あなたと合う調味料
こしょう・パン粉


うげ。
なんか、単純な占いの割に当たってる気がする…特に、短所。
『ふらっと旅にでしまったりする』
とか(笑)


ちなみに、一応サイトにも計算機はあるんだけど、
なんか使いづらかったので、超勝手にプログラムを組んでみた。

調味料占い – 簡易計算機

せっかくなので、メモ。