『落ちた』時の対処法。

落ちたときの対処法…と一口に言っても、
状況によって大きく異なるわけだけど。

今回、なーんか自分で納得できない部分があって
それをうじうじと考えてるうちに、テンション下がって、
まぁ合間合間に仕事のこととか、腹の立つことも起きるんだが、
そういうことも含めて、下向きに。

で、思ったことは、結局ね、コアの部分を、
自分でどうしても認めたくなかったってことで。
まぁなんつうかな…自分でそれを認めることはすなわち、
俺ってちっちゃい人間だなーと、実感することでもあるわけで。

そんな理由もあって、
手で隠して見えないようにしてたんだけど、
その要素を避けて結論を出そうとすると、
どーしても納得のいく結論にならない。

結論が悲惨なものでも、
納得できればそれはそれで受け入れられるんだが、
それが出てこないうちはねぇ。

で、意を決して、ちっちゃい自分を認めてみた。
良いから見せてみろ、と。
無理矢理手を引っぺがす作業ですよ、
子供相手によくやるようなことです、
考えごとしながら笑っちゃいましたが。

それを認めた上でもっかい見てみると、
あー状況がすげーわかりやすい。
そっかそっか。

それで何か解決したかというと別に解決してないんだけど、
まぁ、気持ちは少し晴れましたな。
そうか、そうか。
それをベースに行動していけばいいんだな、と。


今日は休日で、部屋でスモサを聴きながらこれを書いてるんだけど、
(『Sittin’ on the Fence….』)
そうかそうか、SWITCH-OVERで、これを聴いてるときに、
こういう時間を必要としてたのかもなぁ、
なんてぼんやり思ったり。

さーて、大阪に向かうぞ。