こんにちは。

曇り、そして晴れ間も差してきた京都よりお届けしますよ。
木曜日はなんだかえらく愛想のない感じで終わってますが、まぁ色々ありまして、仕事でも些細なことで切れかけたりとか(僕のデスクの頭上が収納になっていて、販売用のダンボールがあるんですが、それを僕の頭上にもろに落とした馬鹿者がいまして、マジメに切れかけた。気をつけろって言ってんだろ。わざとやってんのか?)大変でした。
で、金曜、土曜は休みだったんですが、このままイライラしてたって仕方がないしなぁ、と思いながら、木曜日の夜、御所を走っていて、ふと、解決案が下りてきて。楽に。いやぁ良かった良かった。苦笑いしつつ。そんなこんなで金曜日はゆるりと過ごして夜は大阪へ。春風亭昇太の落語を聞きに、HEP HALLへ。ネタは、『蕎麦せい』『宴会の花道』それと、あ、なんだっけ。名前忘れた。まぁともかく、古典、新作交えつつ、なかなか面白かった。ていうか、ひとり会は分かるけど、良く喋るなぁ。前説から出てきて、いやその前の携帯電源を切るように、っつー短いVから出てきて、喋る喋る。ネタ前は必ず裾に引っ込んで、お囃子で登場、ってのもある意味で面白かった。そんな感じで、夜遅くに京都に帰る。
翌日土曜日は、朝早くに出掛けて、名古屋に。仕事でもなければ、取り立てて用事があったわけでもないんだけど、何となく観光。そして、味噌煮込みうどんと、ひつまぶしを食う。名古屋人のファッション(特に女性陣)にかなりの頻度で首をかしげ、苦笑いしつつも、なかなか楽しい一日を過ごしました。懐かしかったし。その上、やたらと名駅が変わってたし。アレ、ビビるな。綺麗すぎて。それと、大須恐るべし。

で、今朝は、何とか出勤。鼻炎薬飲んだせいもあってか若干ねむげ。でも仕事はせねば。取り敢えず今日は、先週どこまでやったかをきちんと把握することが大事だけどね。