前回前々回と、MapperPluginを利用してみましたが、
Google経由でのMap表示が上手くできていませんでした。
恐らく設定だと悩んでいたんですが、そんな折、Ogawaさんご本人からコメントが。

えと、このページのGoogle Mapsですが、私の環境ではIEでもFirefoxでもうまく表示されているように見えます。 IE7 beta2ではJavascriptでエラーになるみたいですね。この点は修正したいと思います。 COMMENT by (o) : March 8, 2006 01:19 PM
というわけで、IE7 beta2やSleipnirで起きていたと思われる問題の対策をしてみました。お試しあれ。 COMMENT by (o) : March 8, 2006 03:10 PM

ががーん!


おお、すみません…
トラックバックしながら、愚痴に終始してしまったエントリだったんですが、
(見返してみてもさして建設的なことを書いてないなぁ)
わざわざチェックしていただいてるとは。
しかも、トラックバックしたんではないエントリの方を。

そういうわけで、先ほど、最新版(0.03)をダウンロードしてきて、
テスト用のブログでチェックしたんですが、上手く行ってました!
恐らく、JavaScriptの記述に関する部分なんですよね?

前回のエントリを、旧バージョンで再構築して保存しておいたんですが、
ソースを見比べてみると、イベントハンドラの捕まえ方と、
変数の渡し方(型のチェック?)に変更がある模様。

そうかそうか…
最近、殆ど自分で書いてませんが、
JavaScriptってその辺が難しいんだよなぁ…
それで、未だに積極的に活用しようという気になれなかったり。
社内向けのプログラムでは使ってますけどね。
(久々に書いた)


おお、話がずれた。


活用法としては、例えば、オススメの店なんかを上げるときや、
場所の告知を行うときなんかに必要かなぁと。
実際、イベント告知なんかでは、
あった方がずっと便利だと思うし。
場所もわからんようなところで、DJすることも多いし。

ただ、インストールしてみました、では、下らないので、
何かこれを使って書いていってみようと思っております。


Ogawaさん、対応、ありがとうございました。


Mapper Plugin - Ogawa::Memoranda

てなわけで、テストも兼ねつつ。

[map:京都府京都市中京区油屋町146]

2006.03.10 :: SWITCH-OVER at Weller's Club

そう言えば… 思い返してみたら、Sleipnirでも、OgawaさんのサンプルのGoogleMapsは問題なく表示できてたんだよなぁ。他のトラックバックされていた方のエントリも。アレはなんだったのかな…不思議だ。