※ このエントリは、Mapper Plugin v0.02で再構築されています。 ※ 3/8リリースのv0.03では、問題なく表示できるようになっていますので、 ※ 表示されない方は最新版と差し替えて、再構築して見てください。 ※ (Sleipnirなど、各ブラウザの問題だったようです)

早速、修正版の0.02がリリースされていた。

Mapper Plugin - Ogawa::Memoranda

修正点は以下の通り。

0.02(2006.03.06):
PublishCharsetがutf-8以外のときも正常に動作するように修正しました。また、MTMapperコンテナにcharsetオプションを追加し、明示的にcharsetを指定できるようにしました。
DefaultLanguageがjaの時にはgeocoderとしてmaps.google.co.jpを、それ以外の時はmaps.google.comを見に行くようにしました。また、MTMapperコンテナにlanguageオプションを追加し、明示的にlanguageを指定できるようにしました。
Alps Clip!タイプのmapタグの他に、adr - Microformats風のデータ(<div class="adr">address description</div>)でも地図描画されるように拡張しました。正確にはpost-office-box, extended-address, street-addressなどのadrのプロパティーには対応していません。日本語の住所に適用するのが難しいためです。
他にも細かい修正。

そっか、もしかして、Charsetの影響でうまく行かなかったのか?
と言うわけで、リトライ。


[map:京都府京都市中京区下丸屋町410]


京都府京都市中京区下丸屋町410

あれ?
methodをGoogleに戻してみたんだけど、
エラーメッセージも出なくなってしまった…。
おっかしーなー。
ソースを見るときちんとリクエストしてるっぽいんだけど。
明示的にCharsetを指定すればいいのかな。
(この辺、テンプレートをいじらずに切り替えられると便利なのになぁ)

あーそれでもだめ。
languageでjaを指定してもダメ。
Sleipnirではなくて、IEでチェックしてみたところ、
JavaScriptでエラーが発生したとのコメント。
うーむ。
ちなみにAlpsでは…

[map:京都府京都市中京区下丸屋町410]

やっぱり上手くいきますね。
うーん、なんだろうなぁ。