今日も曇りの京都より。

最近、天気がすぐれないですね。天気予報を見ても、今日は曇りのち晴れ、明日は晴れのち雨。明後日以降も、2月いっぱいは曇りまたは雨という予報になってます。なんだかなぁ。気圧の谷の影響、らしいですが。どっちにしろ、春は移動性高気圧の影響で天気が変わりやすい…とかだったはずなので、ずっと晴れが続くとか無いんですけどね。それにしたって。

昨日も、定時上がり。取り立ててがんばろうというモチベーションがないからなぁ。そう言うときは静かにしておくのが吉。頑張ってモチベーション上げても、例によってあっという間に大暴落させられるんでね。無駄な努力はしない。しばらくは、自分の利を優先させてみようかなと。

で、3時頃就寝。

今朝は、9時半起床。最近、5時間以上寝ることがあんまり無かったので、結構貴重。起きがけに面白い夢を見る。夢って不思議だよなぁ、確かに見てるストーリーなのに、目が覚めた時点でこの世の何処にも存在していないわけだから。映画を見た後と同じような感覚を持って目覚めるのに、その映画はもう何処で見ることも出来ないわけで。不思議だ。

写真撮りながら普通に出勤。寺町姉小路西入るの駐車場の前に紅白の梅の盆栽?が出ていた。そうか、そんな季節ですねぇ。明日は休みだし、どこかに梅を取りに行きたいなぁ。晴れてくれないかなぁ。

BGM: m-flo/been so long(Zed Bias Remix)