FolderShare使ってみてます。

CROSS BREEDで紹介特集記事が組まれている、
FOLDER SHAREを使ってみていますが、
いやーーーーすんげぇ!

えーとね、なんかあらゆる事を無視して、共有…というかむしろこれはあれだな、
セキュリティを無視したVPNと言っても良いかもしれません。

自宅で作業をし、会社でも作業をすると言った場合に、
完成後の素材はあるけど、作業用ファイルがなかったりするんですよ。
そう言ったものを今までどうしてたかというと、
いちいち、USBメモリにコピーし、持ってきて、また移し、
作業済んだら逆を…何てことをしてました。


が。

このソフト使うと、ネット超えて同期取れるんですよ。
あーあんまり書くと、ayuさんの解説を先取りしちゃいそうなのであれですが、
例えば、画像素材を格納しておくフォルダを、同期するフォルダに設定しておくと、
上で書いたような作業ファイルの同期を、
『意識することなく』実行できます。


あー驚くわ。マジで。
つーか、定期的にパスワード変えないと、不安すぎるけどね(苦笑)

インストール方法、設定方法などは、
CROSSBREEDをご覧下さいませ。



最強のファイル共有(P2P)ソフト「FolderShare」 (CROSSBREED クロスブリード!)
P2PソフトFolderShare解説編 第一回「インストールと設定」 (CROSSBREED クロスブリード!)
CROSSBREED クロスブリード!