梅田ではたらく社長のblog : 重大発表:Headline-Reader 開発者の大倉氏を招聘
柏木です。

重大発表です。


RSSリーダー Headline-Reader の開発者である大倉氏が Fenrir & Co. のスタッフとして一緒に働いてくれることになりました。


ほーーーー。

Headline-Readerといえば、
RSSリーダーを捜すときに必ず当たる、有名ソフトウェアではないですか。
確かシェアウェアでも出してたような。
今でこそ、ソーシャルブックマークとか、WEBアプリベースのRSSリーダーが主流だけど、
その前、アプリベースだった頃に、一時代築いたソフトですね。


で、その大倉さんが何をしてはるかというと、

現在、大倉氏の高品質で作り込まれた Headline-Reader を Sleipnir のプラグインとして開発してもらっています。Headline-Reader プラグインを導入することにより、Sleipnir が ”Web ブラウザ&フルスペックのRSS リーダー” に強化されます。
おおー!


最近、RSSリーダー、はてなブックマークの導入で、
以前ほど、Becky!によるRSS取得にこだわらなくなってきたので、
(ていうか、Becky!で処理するにはリストがでかくなりすぎた)
Sleipnirがもしスムースに使えるんであれば、これほど便利なことはないなぁ。
だって、今やBecky!と同じく、ほぼフルタイムで起動してるソフトになってるし。


どのサービス使っても、
何となく一つ二つずつ、欠点がある感じなので、
それをうまーくならして埋めてくれるソフトに仕上がってると良いなぁ、と。
結構、期待してます。


開発画面見る限りでは、
ウィンドウ上はRSSリーダー(見出し列挙)、下はブラウザという感じで。
現在のSleipnirと上手く共存できるのかな…?


わくわく。