[sleipnir] 拡張メニューの編集:エディタの変更

Sleipnir2のカスタマイズに関しては申し分ないのだけれども、
アドレスバー拡張メニューをいじるときに、常にNotepadで開いちゃうのは不便だった。
まぁ、GoButtonMenu.xmlを変更すれば簡単なのだけどね。

というわけで、『拡張メニューの編集』のactionを変更してみた。


<item name="拡張メニューの編集(&A)" action="application:Notepad.exe ‘{INI_DIR}GoButtonMenu.xml’" />
    ↓ ↓
<item name="拡張メニューの編集(&A)" action="application:C:\Program Files\MKEditor\MKEditor.exe ‘{INI_DIR}GoButtonMenu.xml’" />


というわけで、これで一応、MKEitorが起動した。
んだけど、MKEditorの問題というか、
ファイルタイプの設定の問題というか、
ディレクトリにスペースが含まれてると、上手く起動できない。


関連づけで、openの設定に対して、
“C:\Program Files\MKEditor\MKEditor.exe” %1
とすれば、スペースがあっても開けるようになる…
のだけど、XMLファイルの関連づけは変更したくない。


というわけで、苦肉の策。
スペースを含まない場所に、GoButtonMenu.xmlのシンボリックリンクを置いて、
それを呼び出すようにしてみる。

<item name="拡張メニューの編集(&A)" action="application:C:\Program Files\MKEditor\MKEditor.exe ‘C:\sleipnir2\GoButtonMenu.xml’" />


これでOK。
(ホントか?)


えーと、よい子は真似しないように。

ところで、コレを何のためにしていたかというと、
はてなブックマーク用のブックマークレットを組み込むためだった。
その辺はまた改めて。