もう殆ど晴れたけどね。
雪の日ってさ、あー京都(というか非豪雪地帯)に限ったことかもしれないけど、
雨の日みたいな黒くて思い雲がどんよりという感じではなくって、
ちょっと綿雲みたいな軽めの雲が広がる日、の方が多いような気がするな。
積もらなくても、雨の日よりも明るいし、
今みたいに突然パッと降り止んでカラッと晴れてしまったり、
かと思えば急に暗くなって雪が舞い始めたり。
静岡では、雪というのは『聞いたり読んだりして知っているもの』だったので、
依然として興味がつきない。豪雪地帯に引っ越したいとは思わないけれども。
(ミヤモト君お疲れさま)

* *

昨日は、帰宅して、PC設定の続き。
一昨日、以前のPCのHDDを移植したがどうも上手く認識しなかったので、
諦めてIDEで接続しようと思ったのだけど(特殊な変換コネクタでSATAで接続中)
ケース開けてみたら電源が繋がっていなかった…
繋げて、無事に認識。
残っていたデータの中で必要なものを移動させて、
二つにパーティション分けしてデュアルブートしていたのを一つにまとめて、フォーマット。
その隙に、キーボードをサブに代えてレギュラーの掃除。キーを一つ一つ外しながら…

…だるっ!

でも凄い綺麗になりました。まだ壊れてないか確かめてないけど。
たまにはやらなかあかんなー

そんなわけで、WindowsUpdateやら、データの移行やら、
なにがしかをやり続けて、寝たのは4時過ぎ。
まだ早い方だと思うここ最近の生活の方がおかしいな(苦笑)


今朝は、9時起床。
髪を洗って乾かした後、昨日の続きをなにがしかし続けて、
気が付いたら出勤時間になってて、慌てて着替えて飛び出す…積もってるし(汗)
迷わずタクシー通勤。
640円は痛いけど遅刻したり、無理に走って怪我したりするよりは随分マシ。

今日も頑張りますかー。