こんにちは。ようやく復帰気味です。

体を壊しましてね。MutterもDiaryもmixiも、更新が滞りまして、しかも、職場でやろうにも仕事が忙しいし、自宅でもPCは組み立て途中だったり。まぁでも、体は治り(多分)、PCもほぼ完成し(自作にかんせいはないような気はするが)、こうして日記を再開できているわけであります。
まー何というか、振り返るという意味で、例によって箇条書きで。

■ 1月18日 水曜日: -> 休みを頂く。
朝起きてみると、もの凄くしんどい。なんというか、やる気を根こそぎもって行かれた。仕方がないので諦めて職場に電話し、休む旨を伝える。あーあ。大人しく一日寝る。夜、注文していたPCパーツ類が遂に届く。んが、思いがけないほどデカイ段ボールが二つ。梱包をかなり念入りにやったためにそういうことになってるっぽい。精密機械だからね。で、体もダイブ回復してきたし…と、躊躇しながらも組み立て開始。ていうか作っちゃわないと、狭くてかなわん。で、もの凄くいろいろ問題も起きたが、なんとか朝までに、機械的な組み立ては完成。

■ 1月19日 木曜日: -> 休日。
通常通りの休日。昨日から繋がったまま。最初の大問題は、IEにあったOSディスクでインストールできなかったこと。しょうがないので夕方まで寝たあと、決意してWindowsXPを買いに出掛ける。歩いて四条寺町へ。Vistaモデルのに何で今さら…という感は拭えないが、仕方ない。1万ちょっとだろうとタカをくくって出掛けるも、それはバージョンアップ版で、HomeEditionでも2万越え。さすがに無理。途中である方法を思いついた(思い出した)ので、無理してOS買うのは止めて、結局、CDRの10枚セット(238円)だけ買って帰る。結局、の問題はほぼ片が付いて、少しは寝る。多分、6時とか7時とか…大容量HDDと、 Windows2000の問題が発生したが取り敢えずいまは様子見。
組み立ては中腰が多くて腰に悪い。

■ 1月20日 金曜日: -> 出勤。
きちんと起きて出勤。2日半休むと仕事がたまる。多忙。
帰り、歩いてたら、○竹がやってるのを発見。営業時間、変わってた!と言うわけで寄り道。帰宅後は引き続き、PC。OS問題が片づいて以来、作業的にはインストールが主になってきたのだけど、それでも時折、中を空けていろいろと調整。で、大容量HDDと、 Windows2000の問題に関して、ほっとくとHDDが壊れるという話を聞いたので、いくつか対策を考える。本命は、BIOSをアップデートすることらしい。…が、そのためにはFDDが必要。前のPCからFDDを持ってきて、苦労して組み込むも、何とメディアを認識しない。チクショー。

■ 1月21日 土曜日: -> 休日。
チクショーのまま、朝を迎える。殆ど寝てない。10時前くらいから友達に会う約束があったので、ちょっとだけ寝ようと思い立ち、布団に入ったら…なんだかもの凄く深い眠りに落ちて、その後、電話で起こされる。うはっ。さすがに、すぐは目が覚めませんでした(苦笑)
で、その用事が昼過ぎに終わって、さてどうするか、寝ようか、とも思ったけど、寝たら夜になるだけなので、それよりも寺町にFDDその他を買いに行こうと。なんか役に立つものもみつかるかもしれんし。と言うわけでお出掛け。四条寺町。いろんな物を見つけたけれども、取り敢えず買うのは止めておき、結局、7種類のカードリーダも備えたFDDと、5インチベイに3.5インチのものをマウントできるアタッチとを買う。帰宅。FDDを取り付け、問題もあったけれども何とか成功。BIOSをアップデート…する前に、夕ご飯を食べに行くことになったので再びお出掛け。河原町六角、お好み焼き『とんちんかん』。牡蠣玉が気になりすぎて。なかなか美味かった。23時頃帰宅し、作業再開、BIOSアップデートは何の問題も起きずにばっちり、大容量HDD問題は解決した。その後、パーティションを切り直してフォーマットし、再びOSをクリーンインストール。で、Windows2000に、サービスパック4を当てたら、やはり、大容量HDDでも全量認識するように。あれこれやりつつ、インストール後の残り200GBにパーティションを割り振り、その作業が時間掛かりそうなので、3時就寝。

■ 1月22日 日曜日: -> 出勤。
9時半起床。200GBのフォーマットは完了していた。いろいろといじることはたくさんあるのだけど、出勤前は時間も限られているので、各ドライブの名称(ドライブ文字)だけを変更。出勤。
最近にしてはまとめて寝た方だけど…やっぱり眠い!既に相当来てる…