はい、ただいま。

なんか、落ちてるんだよなぁ。
昔の落ちてるとは全然違うんだけど。


以前は、落ちてる=自己嫌悪、だったんだけど、どーもそうじゃない。
自分のしたことに対して、悔やんでる、
とかではないわけ。
仕事のモチベーションが上がらない、
なんていうのは、自己嫌悪の理由になりうるけれども、
どうもそうじゃないんだよなぁ。


テンション上がらないっていうか。
イライラしてる、ストレスがある、という状態は確かにあるけれども、
なーんかね。
それも、それで原因がよくわからないんだよね。
あー、思春期的感覚(かどうかはわからないけれども)で言えば
『漠然とした不安』
で、どうも気が入らない、というような。

休みボケとか言うほど休んでないしね。
正月1,2日だけだもの。


まーこういうときはね。
黙ってるのが一番いいんですけどね、実際。
何か問題があって落ち込んでるのならともかく、
よくわからんわけだから。

諦めて、じっくり付き合ってやるしかないな。