何と言ったらいいんでしょうか。
自分的にはもの凄くタイムリーなリリースで、驚愕してしまいました。
リリース元は、Ogawa::Memorandaさん。
毎度、頭が下がります。

AddToHatenaBookmark Plugin - Ogawa::Memoranda

ダウンロードして解凍、
プラグインディレクトリにアップロードし、
ブログ毎の設定で、はてなのID/PASSを登録するだけ。
後は自動的にpingを打つのか何なのか、
…登録してくれるようです。


用途については、確かにいまいちあやふやなところもあります。
自分のエントリを登録して何が面白いんだ、と。
でも、僕の場合、自分のエントリをよく読み返す人間なので、
興味を持ったエントリと、自分自身のエントリとを、
はてなブックマークで並べて読めるのは、
結構面白いんじゃないかと。
検索も、DB呼び出すよりも楽だと思うし。
タグも、他のプラグインと共通仕様だし、便利。
宣伝って言うつもりは全くないんですけどね。


そういうわけで、試してみます。
なんかなーと思ったら削除すれば良いし。

さて、どうなるかな?

追記
さて、実際に使ってみたわけですが… なぜか、記事タイトルが、表示されませんねぇ… 『No Title』になってしまいます。 おっかしいなぁ… それ以外は大したタイムラグもなく、素晴らしいのですが…
さらに追記(2006/1/12 11:45)
タイトルが取得されない点は、結局、プラグインが原因ではなく、 むしろこのサイトのfeedが原因だったようです。 このサイトでは、すべての形式のfeedでfeedburnerを利用しているのですが 先日テンプレを作り直した際に、元ファイルに設定してしまったようで。 ファイルによっては、feedそのものは存在しない場合もあったため、 (多分)その辺りで齟齬が生じたのではと。もちろんあくまで想像ですけれども。

それとあと、一度、『No Title』で登録されてしまうと、
削除してもタイトル名が変わらないんですね。
上記を直した後に、他のエントリで試したところ、きちんと登録されました。
確かにurlとタイトルが1対1になってないと気持ち悪いですもんね。
(複数の人間で共有するデータだから)
ブックマークでのみタイトルが取得できなかったのもその辺かな。
このエントリのタイトルは自分で編集することにしました。

また、Ogawaさんに頂いたコメントでは、
じゃあ次リリースでタイトルも送るようにしてみましょうか、とのこと。
それがいいのか悪いのか、今のところ判断が付きませんが、
(パフォーマンスとか、負荷とか、哲学とか、その他諸々)
少なくとも、feedがない場合に、『No Title』を作ってしまう、
という可能性よりは良いかなぁと。ぼんやり思います。

なんにせよ、解決して良かった。
てか、自エントリを次々ブックマークしてパブリックってのも、気が引けるなぁ。
別に気にすることじゃないかもしれないけど。