Calendar2006

こう年も押し迫ってきますと考えるのは、今年のこと、そして来年のことですよね。
まぁ人によっては、今までのこと、とか、今後のこととかまで拡大しちゃって
収拾の付かないお酒になってしまったりするかもしれませんが。

それでですね、
来年のことを考えて頭によぎるもののひとつが、カレンダーですね。
僕は、2004年、2005年と、
『水曜どうでしょう』卓上カレンダーを愛用しておりましてね。
今も、僕の司会の片隅には、
胸をはだけた大泉さんの横で、
いいじゃないか運動真っ盛りなミスターが入っていたりするわけです。

2006年はどうしようか…
そう思ったときに、僕は一つの決断をしましてね。
『もう、どうでしょうカレンダーは飽きた、他のものにしよう』
だから、ロッピーでの予約もしませんでした。
まぁ、今年は良いか、と。

代わりに、僕が選んだのは、ほぼ日の、SayHello!カレンダー。
ホワイトボードで書いて消せる!と言うのがウリなんだけど、
あいにく僕はカレンダーで予定を管理しないので、
(すべて、携帯のスケジュールに突っ込む…人と共有しないからだと思う)
それはそれとして…やっぱり、写真が可愛い!
そんなわけで、家で使う用と、職場で使う用と、二つ注文したのでした。

で、実際に家に置いてみる。

カレンダーって、こう…月ごとに、どんな写真があるのかな?
と思って楽しみにしてるってことありませんか?
実家の母親は、ある月の写真があまりに気に入ってしまって、
その年、トイレのカレンダーは、その月で止まったことがありました。
そういう意味で、SayHello!カレンダーは、犬好きの方には持ってこいですね。
自分の愛犬の写真がベストなのは言うまでもないんですが…
そうでなくても、ホッとする部分てのはあります。

携帯でいちいち確認するような無粋なカレンダー生活ともおさらばです。
職場でも、犬に癒されて仕事をしよう!


…そう思った、翌々週、HTBオンラインショップで、
卓上カレンダー単品を買ってしまった…
やはり、戦場には漢のカレンダーなのか。
今年も、職場では視界の片隅に、ミスターがいるのか。


ていうか、もう一個のSayHello!カレンダー、どうしようかなぁ。

  • About

    I'm a web designer/programmer in Kyoto, Japan. Also work as a blogger, DJ.

    NOBODY:PLACE is my personal blog since 1998. Everything I'm interested in is here.

    See Also
    Other Works
    Feed
  • Recent Hatena Bookmark
  • Monthly Archives
    Categories