恥ずかしながら、毎日通ってるのに全く気付きませんでした。
hail2u.netさんの記事を見て初めて知った次第。

hail2u.net - Weblog - ITmediaがフィード配信を開始
ITmediaほぼ全てのコーナーでフィードの配信を始めたようなので、勝手に作っていたフィードを削除しました。RSS 0.91とRSS 1.0、RSS 2.0が用意されているとかいう無駄に豪華な感じですね。一応、RSS 1.0のフィードへリダイレクトさせておいたつもり。

確かに…無駄に豪華だ(笑)

取り敢えず何から始めるべきなのか迷うんだが、
まぁあれか、トップページだけ押さえておけばいいか。
+Dのトップページと…
アレ、ニュースはないのね。
エンタープライズは、技術的な話になるとターゲット外れることが多いんでパスしつつ、
本当は速報辺りをRSS配信してくれると嬉しかったんだけど、ない。
まぁしゃーないか。


で、その配信内容だけど、
大方はタイトルのみ、あっても見出しまで。
うーん…記事にちょこっとだけ付いてるイラスト、というかコラージュというか、
アレ結構面白かったし、あの辺は配信してくれても良いんじゃないかなぁ。
なんだか、『おっ』感が少ないRSSに感じた。
気のせいでしょうか。
RSSも難しいなぁ。


でもまぁ、リーチしやすくなったのは確か。
それでも毎日行くと思うけどね。
こういう仕組みって、情報を売るには大切だよなぁ。