ニュートラ:適性・適職診断

何となくやってみた。
自分の中の表に出て来やすい3割くらいは、
こういう適正診断とか、占いとかを馬鹿にしてるんだけど、
残りの7割は、結構面白がってる節がある…

ニュートラ:適性・適職診断


全部で50問の設問に答えていくと、
自分の性格の特徴などが簡単に上げられ、
適正のある職業なんかがリストアップされる。
なんかあれだね、ニートや、就職難に悩む若者を対象にした、
結構真面目な診断みたいですね。

僕の診断結果はこんな感じ。


ニュートラ:診断結果


なんかわかんないけど、結構前向きな結果が(笑)
そして、IT関係は内向的と思われてるのか、適正には出てねぇ(笑)
まぁそうかもしれないなぁ…
かといって、もしこの職種を辞めたら、
他にこれと言ってやりたいことも…まぁないってコトはないか。
ジャーナリストとか、コラムニストとかにはなりたかったしね。

どっちにせよ、『表現者』になりたいんだろうね。


ちなみに、今悩みつつある仕事に関しては、

どんな仕事でもこなせるリーダータイプ
人に言われなくても自分で仕事を見つけて、どんどん進めるリーダータイプです。あなた本人の好みは別として、職種、分野を問いません。大手の証券会社でも、地元の八百屋さんでも大丈夫。でも、せっかくポジティヴで素敵な性格をもらったのですから、大きな夢にチャレンジしてみてください。ステージは大きいほうがいいでしょう。組織力を活かした仕事、スキルや能力がそのまま結果につながる仕事などであなたの個性は活きるでしょう。一般職より総合職をおすすめします。どんな分野で自分を活かしたいかを決めて、納得いくまでチャレンジすれば、自然と道は開けてきます。転職しても大丈夫。あなたが活きる道はたくさんあります。自信をもって進んでください。


うーむ。
そう来るかー…
まぁ別に失うモノは特にないんだけどね。
今だって。