RIDDIM SAUNTER@METRO

てやっ!
毎朝、毎昼、寝不足を嘆きつつも、毎夜遊んでしまうのはなぜなのだ、なんてキレられそうなことを思いながら、9時頃に目が覚める。友達から、25日にMOJOでやるライブの詳細情報が入ったのを眺めつつ、ほほう…(でも眠い)と思いながら起床。どうやらまだ酔ってるらしい。どうもテンションの高い独り言が多くて、ハードウェア的自分が顔をしかめているのが分かる…んが、まぁどんなテンションであれ、仕事の準備に気持ちが向かうのは良いこった。

昨日は、SECOND ROYAL@METRO。一昨日、久々に最後の最後までClub80’sを堪能してしまったため、今日は無理だなーとか思ってたんだけど、淳君に『今日はRIDDIM SAUNTERですよ』と言われてかなり心が傾く。結局、日が変わる頃にメトロへ。ライブは0時半頃から。高橋孝博 aka HALFBYのプレイを堪能しつつ、結構入ってるフロアで所在なく。VJの林淳は依然として到着しておらず(残業格闘中)、知り合い(つーか同僚)も誰も到着して無くてなんだか手持ち無沙汰。顔見知りがいないってわけじゃないんだけど、ほら、俺の場合、話しかけてもらえないから(笑)話しかけやすいって言われたことなんて、生まれてこの方一度もない…オーラで人を制するらしい(笑)まぁそんな話はともかく、RIDDIM SAUNTERはやっぱり良かった。アナログ買ってて、ライブも聴きたいなぁと思ってたので。ハッピーだけどもの悲しいというか、エネルギーあるって言うか、メンバーの女の子が色んなこと出来るのが凄いって言うか、ドラマーの渋さが格好良かったというか、楽しかったなぁ。ライブ途中に、左膝がびっくりするくらい痛み出して、踊れなかったのが残念だけど。行って良かった。
で、ライブ終わったら帰ろうと思ってたんだけど、なんだか飲んでたら、帰るのすら面倒になってきて、結局、最後まで。ふう。このイベントって、まぁいつも思うことだけど、『パーティ』だなぁ、と。場所がクラブで、時間も深夜なんだけど、雰囲気は凄くパーティだなぁ。それが良いところかもね。

んで、今日なんだが、最高気温36.3℃を記録したらしい昨日に引き続き、今日もなかなかに暑いです。京都。と言っても、まだ戸外に出たのって、出勤時の30分くらいしかないんですけど。窓から外を見る限り、やー暑そう。あんまり暑いんで、昨日は昼飯にキーマカレーとか食べてみたりしました。案の定、汗だくに。こんちくしょう。今日は何食おうかな。