梅雨はもう、開けた…のかな?

今のところそういう話は出てないし、まだ梅雨前線は残ってるんだけど、太平洋高気圧は随分張り出してきてるし、何より今日はもの凄く良い天気だし。台風5号も来てるし、感じ的にはもう梅雨明けしたかな、と。そういう感じです。まぁもう、九州・四国、山口は明けてるみたいだしね。一両日中くらいじゃないのかな。

で、今朝なんだが、相変わらず、もの凄く眠い(笑)あーもうね、寝れば良かったのに…と思うんだが、まぁそういう気になれなかったのは仕方在るまい。ゲームしつつ、全英ゴルフ観つつ、深夜やってた映画『皆月』(奥田英二/吉本多香美/北村一輝)観つつ。気付いたら朝だったし。それにしても、皆月、なんだかよく分からんけど面白い映画でしたな。ていうか、吉本多香美が好きなんだが、しかもその吉本多香美の役が、ソープ嬢で、なんかもう凄い絡みもあって(当然映画はR15指定)うーむ。気になっちゃって。映画自体の面白さは…個人的には微妙だったけど。切り口の割に、薄っぺらく見えちゃってね。なんでかな。演技と演出が噛み合ってない、というか、演出が演技を要求してないというか、生意気に書くとそんな感じ。うーむ。まぁ、吉本多香美が綺麗だったし、いいか。
アー眠い。今日もお仕事頑張ろう。今日行けば明日は休みだ、、、

(※とか言ってたら、近畿でも梅雨明けしたとの発表が。ナイスタイミング。)