もう、15時になってた。なんてことだ。
昨日はもう完全に疲れ果てて、職場が寒くて風邪引きそうで、雨にも降られて、それでもその場に倒れそうなくらい眠くて、家に帰ったら風呂に入って速攻で寝る、と思ってたんだけど、なんとなく、カレー(レッドカレー)を食いたくなって、ついでにそう言えば、そばつゆもなくなっちゃった!と思い、面倒の極致だったんだけど、いや、やるか、となぜか突然モチベーション上がって買い出し&料理。思いの外時間かかって、全部終わってカレーにありついたときにはなんとまぁ、1時でした。で、F1フランスGPを見て、さあそろそろ寝ねばと思ってなにげにNHK BS1をつけたら、ウィンブルドンの決勝をやってて。まぁ、録画ではあったんだけど、とにかくね、フェデラーかっこよすぎ。いや、男前度で言えば、ロディックの方が上なんだけどね、一つも表情変えずに、恐ろしいほど正確なショットをたたき込み、ロディックのスーパーショットを、それを上回る技で打ち返す姿は、もうなんか、芸術だった。あまりに感動して、最後の表彰式まで見てしまって、結局4時過ぎ就寝。やれやれ。
今朝は案の定ギリギリに起きて、しかも…なんだかよく分からない寝ぼけ方をしてて、まぁでも何とか起き、カレーを食べ、出勤。したっけさー…



俺の出勤時間に合わせて、例によって土砂降りですよ。びしょびしょ。花粉症以来、いつでもタオルを持ち歩いてるので、助かったけど、いやもう風邪ばっちり引きますコースでした。くそう。見通しが甘かった。
さ、やっと昼飯です。