1テラブログ、2Gメール!?

メール受信のチャイムが鳴ったのでチェックしたら、gooからお知らせメールが来ていた。
まぁ、gooなんて今時使わないわけだが、
(一時期、Yahoo!よりヒットすると言われてた時代もあったのよ、Googleが一般化する前)
その宣伝メールの内容にちょっと驚愕。

goo アドバンスパッケージ(290円/月)が今なら最大3ヶ月無料!

?1TB(テラバイト)ブログと、2GB(ギガバイト)メールを是非お試しください?

キャンペーン期間:2005年7月1日?7月31日まで

詳しくはこちら→ http://commad.goo.ne.jp/tm/fwd?id=2a691ea1&n=35cea

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━=☆=

goo アドバンスパッケージ、あなたはもうご存知ですか?
画像容量脅威の1T(テラ)、アクセス解析充実のブログアドバンスや、
大容量2G(ギガ)のメールアドバンスなどをお得に利用できるパッケージです。

+───────────────────────────────────+
 ◆goo アドバンスパッケージとは?(サービスのご紹介)
+───────────────────────────────────+

 ◇goo ブログアドバンス
  ・画像容量が300MB → 1TB(1024ギガバイト)に大幅増量
  ・ページ閲覧などのアクセス解析が可能
  ・もちろん、デザイン編集やアフィリエイトリンクも思うまま

+───────────────────────────────────+

 ◇goo メールアドバンス
  ・最大2GB(ギガバイト)のメールボックス容量でたっぷり使える
  ・ウイルス検知/SPAM対策機能で安心
  ・POP/IMAP、携帯電話にも対応
  ・メールアドレスが@goo.jpで覚えやすい

+───────────────────────────────────+

 ◇さらにこんなサービスも!
  ・あて!?メロ/ケータイに曲を聞かせて音楽検索
  ・ブロードバンド動画(映画、グラビア、音楽)など10数本が見放題

+───────────────────────────────────+

=☆=━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


2005/7/1?2005/7/31にgoo アドバンスパッケージに申し込むと最大3ヶ月無料!

詳しくはこちら→ http://commad.goo.ne.jp/tm/fwd?id=2a691ea4&n=35cea


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━=☆=


画像容量、1TB!?
1TBって言ったらおくさん、1024GBですよ。
かなり雑に計算すると、DVD 160枚分くらいですよ。
画像だけで1GB使うのだって結構大変なのに、どう使えと。

しかも、メールも2GB。
GMAILの2GBが空き空きの現状を考えると、かなりのヘヴィユーザが、
かなりメインで使わないと一杯に出来ないんじゃないかという感じなのに
(バックアップドライブとしての利用を除く、が、画像がblogの方でいけるし)
どうするんでしょう、この容量。

そして、月々290円。
安すぎね?


毎月、しっかりとした額払って共用サーバを借りようかな、と思っても、
HDD容量なんて未だに、200MBとかそこら。
50MBで+1050円とか要求してくるわけですよ。
それってやっぱり、時代の流れつかんでなくね?
管理の手間や、スペースの維持費はもちろんあるとしても、
HDDはほぼタダ、ってのが、ハード的にもサービス的にもあるご時世だからねぇ。
月額3,000円で200MBを誇られても。
HDD容量が管理費に占める割合は低いとはいえ、
HDDで管理費を回収しようっていう姿勢はどうかと。

参ったなぁ。
こうやってサービス並べちゃうと、ますます、レンタルサーバが選べなくなる(苦笑)
画像とか、blogアーカイヴ、アクセスログとかを保存してたら、
500MBくらいあっという間だもんね。


…少なくとも、gooに金払う気はないけど。
(メール速攻削除したし)