DVDレコーダーが欲しいんである。

HDD載ってるヤツね。ああ、今時のは、みんな載ってるか。

でもね、どれ買ったらいいかよくわからんのよねぇ…
基本的に、テレビも古いし、ビデオデッキと同程度にしか使わないだろうから、
不便でなければ良いんだけど、
ただ安い買い物ではないので、
買ったはいいが使いにくいってのは出来る限り避けたい。

というわけで、風評を何となく集めて、検討してみました。
予算は、5万円程度。

DMR-EH50(Panasonic)
平均価格は、\53,000といったところ。
各種DVDメディアに対応の他、HDD容量も200GBと十分。
価格.comでの評価も悪くないし、
春モデルということで値段も落ち着いてきていて、良い感じ。

ITMediaでもレビューしている。


RD-XS36(TOSHIBA)
根強い人気の東芝。このモデルも、去年秋モデルの割に息が長い。
HDDは160GB。
ただねぇ…人気モデルのせいか値段のばらつきが凄くて、高いところだと9万超。
京都で買おうと思ったらまず、予算内ではおさまらんなぁ。
素直に、最新シリーズのエントリーモデルにしておくべきだろうか。


いくつかピックアップしてみたものの、結局この内のどっちか
(もしくは、購入時のそれぞれ最新モデル)だなぁ。
編集作業に、定評があるのも大事だし。

実際に買うかどうかは、他に買いたい物との交渉次第なのだが、
感じとしては…どれか一つ、っていう感じなんだよね。
欲しいもののうち、買えるのは。

DVDレコーダーは、最悪、来年のW杯に間に合えばいいわけで、
まぁそんなにプライオリティ高くないけれども、
仕事中とか、深夜とかにやってる映画、スポーツを中心に、
録画できたらいいなぁ、と思っているのです。
たとえすぐには見なくっても、僕の場合、そのうち見るでしょうしね。
映画にせよ、スポーツにせよ。
(休日暇で、仕方が無く何度も見たDVDを引っ張り出してきたりしてるし)