Yah Man?

ども、isでっす。

2日連続で、酔っぱらって帰宅→mutterです。
酔っぱらって→mutter、
これね、最悪のパターンです。
よーーーーく知ってます。
多分、旧い友人、
ここを年単位で見続けてる人も知ってます。
(ありがとう)


このごろ、
今、ここにいる自分はいいのか?って考えます。
まぁ、ここにいること自体はいいんですけどね…心から楽しんでるしね。
でも、なんか、今俺って『イイ』か?って考えるとどうも…

7周年。
僕は嬉しかったね。
僕自身、7年間この店に勤めたわけではないけど、
GUESTを見に来た人、スタッフも含めて、多くの人が訪れてくれた。
何よりね…スタッフと盛り上がれたことが僕は嬉しかったし、
つーのは、僕はいつも仕事中はPCの前なんでね…
クラブで出逢ったことのないスタッフは、僕のことを、
『僕らとは違う人』
って認識してるんだよね。
いや、ていうか、君らより俺、イベントに入り浸ってるしな。
大好きな音楽の中で、もちろんアルコールが手伝ったこともあるけれども、
楽しい時間を共有できたこと、

それが、イベントの根源であり、全てだよな。
(そりゃ、集客は目標には届かなかったけどさ…)


幸せですか?
そう聞かれたら、
僕は10秒くらい考えて、うん、と答えるだろうね。
そりゃ…誰だって、幸せじゃない部分はあると思うよ、
僕だってさ…50の自分とか想像できないよ、今の延長で、

でも、50の自分がどうなってたって俺は知らん。

幸せですか?その意味するところは、
今、お前、幸せに生きてるんか?と。
僕はね、幸せだろうな、と思えるまでになりましたよ。

書こうと思ったまま、下書きにすらしていない、
非常に重要な要素が、人生に影響を与えてるな、とは思いつつも、
今は、僕は楽しく生きてる。


自殺について考えたことがありますか?
自殺に逃げる人の多くは…
痛みに耐えきれなくなって、逃げるようにその結論を選ぶのかもしれない、
でもね、
こういう、そこはかとない幸せを感じるときに、
選択する人もいるんだと思うんだよ。
あぁ、僕は選択しないけどね。
幸せが幸せか?
と言うことの答えさ、
そうとも限らん、とね。


まぁ、だとしても。


いつのまにか、色んな事が、消滅しつつあると思う。
理由は様々だけどね…
何かひとつの光に、陰がかき消されるのとは違って、
光も陰も持つ何かが、遠ざかっていくんだなって。
僕はいつも、そうして、残ったモノを選ぶ。

いつだってそうだ、散々優柔不断した挙げ句に、
残ったモノを選ぶ。
いいことじゃあないさ…全然ね。
でも、後悔はしてない。


なんだか、何が書きたかったのか、
誰に向けて書いてるのか、よく分からなくなってきた…
でも、僕は、これだけは言える。
俺といたら楽しいぜ?
ていうか、アンタ、楽しんで生きてるのか?

50の俺が聞いたら、めまいがして、説教の一つもしそうな言葉だが、
28の僕には、
それが全てだ。


そして、また、

今日を生きる。

それは、素晴らしいことだ、
そうは思わないかい?