サーバがなんか重いんです…

理由はよく分かりませんが、現在、サーバが非常に重くなってます。
サーバ情報を見る限り、
契約しているサーバだけが、非常に重くなってるようで…
どっかの誰かがやっちまってるのか、
それとも、自分のページに何か問題があるのか。

現在、サーバ会社(さくらインターネット)に問い合わせ中です。
更新もままならない状態ですので、若干更新も滞るかもしれませんが、
復旧までしばしお待ちを…
(ちゃんと返事、返ってくるかなぁ…)


状況報告
5/7 AM 00:39。今日は金夜だというのに、昨日、一昨日に比べて劇的に軽い。
何らかの対処が為されたんだろうか?わかんないけど。
代わりに他の鯖がイっちゃってるから、色んな鯖持って回してるんかなー…
とりあえずは、明日もこれなら、更新再開できるかな。

5/6 PM 19:09。午後から徐々に負荷が増えていき、もうこの時間帯には更新する気力も起こらん。
前述のサイト、もしくはどこかに箱庭諸島やアップローダーを設置してるところがあるんだろう。
確かにMTもかなりリソースを食うわけだが、ゲームCGIよりはマシだろう。
全くなんとかならんのか。
本気で専用サーバが頭をかすめちまった。

5/6 PM 12:01。サーバを調べてみたところ、怪しいサイトを3つほど発見。
アップローダーおよびゲーム設置のサイト1つ、ゲーム設置のサイト2つ。
さすがに晒すのはどうかと思うんでしないけど、頭来るなぁ。
さくら対応してくれるのかなぁ。
一応、担当者に回しました、という旨が来てたけど。
期待してますよ。
5/6 AM 9:30現在やはり、他のサーバと比べると極端に重い状態。
くそ、誰だよ、アホなことしてるのは…
5/6 AM 3:00現在、かなり回復してますね。
やっぱり、アップローダーか、ゲームかかなぁ…
ホント、アクセス数が単純に多いんなら仕方がないにしても、
プログラム系で人の迷惑を考えない人は困るよ。
ちょっとそれに関して書くことがはあるんだけれども、また別の機会に。