アクターズ・スタジオ・インタビュー

役者志望は、見るべきだ。
実際に見に行けるのが(=入学できるのが)一番良いのは言うまでもないことだが。


結構不定期に、NHK BS2にて放映中。
昨日は、映画『Ray/レイ』で、アカデミー主演男優賞を獲得した、
ジェイミー・フォックスがゲストだった。
いろんな引き出しを持ち、知性を備えた、魅力的な人物だった。

毎回思うことだが…この番組は、演劇を良く知っている観客と、
なんと言ってもジェームズ・リプトン氏の素晴らしいインタビューがあってこそ成り立つ。
もちろん、ゲストは素晴らしいのだけど、
時に厳しく、時に暖かく、皮肉もユーモアも忘れず遊び心もある、
ゲストの素晴らしさを引き出す、ジェームズ・リプトン氏こそが最高だと思う。

ああいうインタビューってなかなか出来ないよね…


とにかく、何とかして見てください。はい。


BRAVO > Inside the Actors Studio(制作会社のオフィシャル)
アクターズ・スタジオ・インタビュー(NHKの番組サイト/放映予定など)