ITMediaに『NetFront for 702NK』のレポートが。

色々あって忙しくて、紹介するのが遅れてしまいましたが、
ITMediaで、NetFront for 702NK のレポートが載ってましたね。


ITmediaモバイル:Vodafoneでもフルブラウザ、702NK用のNetFrontを試す


携帯でのフルブラウザってのは、
携帯向けサイトの作り方を、根本から変えてしまうことになると思うので、
何でアレ結構注目してみているのだけど、
遂にVodafone 3Gでもフルブラウザが。

このソフトウェアは、前に紹介した通り、
ボーダフォンがSymbianOS向けに公式にサポートするもので、
価格は、2,625円。

レポート内では、NetFrontの動作は軽く、操作性も作り込まれている、とあり、
かなりの高評価となっている。
しかし、いかんせん高い…
基本的に100円単位の争いとなっている携帯コンテンツから考えると、
ちょっとねぇ。手が出ない。
実際の使用に際しても、パケット関係の割引サービスなどが貧弱で
経済的に使用に耐えない、と言うことのようだ。


まぁ、ボーダフォンの評価はさておき。
やはり、携帯とPCで同じサイトを共有する方向へ行くんだろうか?
もしそうなら、携帯用のサイトも、PC用のサイトも、
それを意識して、何らかの変更・工夫をしていかなきゃならないだろうなぁ。