携帯用フルブラウザ。

携帯端末から、PC用サイトが見られるいわゆる『フルブラウザ』が増えてきました。
今ある主要な物は、
Scope, jig, Opera
個人的暫定意見としては、
あのちっこい液晶画面から、
PC用画面の全てを快適に見ようという方がどうかしてると思うんだが、
それを何とか形にしちゃってる人達がいるんである。
全く技術の進歩とは凄い。

しかし、正直に言うと迷うんだよね。
Scopeなり、jigなりを使っている人々を、果たしてどのサイトに誘導すればいいのか。
訪問者の希望としては、フルブラウザでアクセスしてるんだからPC用サイトなんだろうけど、
管理者側からすれば、必ずしも期待通りに見えているとは思えないわけで。
それならむしろ、それも込みで携帯サイトに飛ばした方がいいんじゃないか?
という思いもありつつ、
しかし、やはりなるべく多くの人にPC用サイトの方を見てもらいたいという希望も有りつつ。
うーむ。

表示、ナビゲーション、その他に置いて、
まだまだ改良の余地は残されているようだけど、
これが何の違和感もなく搭載される日がやってくるんだろうか?
全くとんでもない世界だ。
いやはや。