本日の、『あらまー…』

なかなかにショッキングだったので、掲載しときます。
惜しい人を…

ブースポブログ:越前屋俵太さん引退
越前屋俵太さん引退
 関西大学出身のタレントとして活躍していた越前屋俵太さん(本名・谷雅徳=たに・まさのり、43・社会学部卒)が、芸能界を引退していたことが分かった。越前屋さんは4月までに、親しい大学関係者などにタレント活動を休止する旨の挨拶状を送っていた。詳しい理由は不明。
 越前屋さんは社会学部マスコミ専攻在学中の81年、フジテレビの「笑ってる場合ですよ!」出演をきっかけに本格デビュー。日本テレビの「TVジャック」やニッポン放送の「オールナイトニッポン」などを担当し、関大OBでは数少ない全国区のタレントとして活動していた。
 朝日放送の「探偵!ナイトスクープ」の探偵役で人気を不動のものにし、自身の番組制作会社も設立。関西大学の学園祭にもたびたび”凱旋”していた。

★てれびまにあ。:★タレント・越前屋俵太、今月で引退していた 経由にて。


そうかー
あの、素朴かつ、ウィットに富んだ語り口、好きだったのになぁ。
レポートの天才だと思うんだが。
何か思うことがあったんだろうねぇ。

うーん、残念。