T-Shirts 2005

ユニクロで今年のTシャツ販売が開始されるらしい。
ファーストリテイリング社に関してまーったく関知してないので
『へー、でもユニクロだろ?』
と思ってたんだけど、
いや、意外に良いかも。

Tシャツってなんていうか、何かが良いと他はダメとはならなくて、
これも良いし、あれも良い、あ、そういうのもあるよね、というところがあって
自分的着せ替えになるんだけど、
今年のユニクロが用意するデザインはなんと2000種類、
海外のセレクトショップと提携したり、
若手アーティストのデザインを採用したり、
一般公募でも用意したりと、かなり豊富なラインアップ。
これだけ多ければ当然、一店で全種類というわけにはいかないだろうし、
ほとんど一期一会的感じ(Tシャツの本来っぽい)があるような。


ユニクロのネットショップに、Tシャツ特設ページがオープンしている。

www.uniqlo.com(Tシャツ特集)

これ見ると、なかなか悪くないデザインもあって、
まぁ、服の素材としてどうなのかは知らないけど、
見た感じとしていいなぁ、と。
ていうか、BOSTON(RED SOX)のTシャツとか欲しいし。


まぁ言っても、これだけデザインTシャツが溢れてる時代だから、
わざわざTシャツ1枚買いにユニクロまで足を運ぶか?と言われると疑問だけど、
ユニクロに限らず、何となく今年は、
お気に入りの1枚を探していきたいなぁ、と思っているのであった。