SNSって凄いねぇ…

mixiを始めてしばらく経つけど、
mixi繋がりの知り合いってのがなんだか増えてきました。
現実世界に置き換えて言うと、要は、友達の友達だったりするんだけど、
普段は全く存在すらわからない友達の友達が、
目に見える形でそこにいるんだもんなぁ。
現実より、現実的、ってのはちょっと良く言い過ぎか。

mixi以前からの友達にしても、
普通に暮らしていれば、そんなに連絡を取り合うこともないわけで。
なんとなく、友達の書いたものを読み、近況を知ってるから、会ったときにいきなり話から入れるというか。
話題の入りも、とりあえずmixi内のトピックからは入れば入りやすいしねぇ。
共通の友達でも良いし。

まぁ、そのうち飽きるのかもしれないけど、
今のところは、近況を伝え合うのに良いかなーなんて。
他人の紹介文をなかなか書けない、
度胸の無い自分が嫌い。いや、ほんのちょっと好き。