雨模様。

最近はずっとこんな感じ。一日中雨がしとしと降り続く、または一日のうちのどこかで雨が降る、そんな春の天気。雨の京都は、住んでる自分が見ても、『あぁ、良いなぁ』と思うのだけど(もともと雨が好き)、こう毎日続くとね…さすがに鬱屈した感じになるね。まぁでも、今日はお休み。家でゆるりと。タイカレーでも作りつつ。(でも雨のせいで洗濯は出来ない)
昨日は、仕事から帰って夕飯を食って仮眠を取り、Club80'へ。合宿2日目にして既に体力の限界を感じている(ていうか初日飛ばしすぎたのよ)が、何とかたどり着く。しかーし、例によって、凄い客入りだ。あーそうか、昔のディスコってこんな感じだったのか、あーそうか、シドニーとか遊びに行くときっとこんな感じなんだろうな、ってな感じで、200人以上の客が大騒ぎしており、そのうちの7割くらいは外人という恐るべき、阿鼻叫喚の図がそこに。我らがDJ TAMA-Chanは、それら客相手に果敢に戦っておりまして、やー。なんでしょうか。格好良くもあり、可愛くもあり(笑)その辺の機微は、そんなに場数を踏んでいないにも関わらずなんだか大きいイベントでDJをやってる、という僕らに共通する点を通してみないと、なかなかわかりにくいかもしれないな、と思う。ちらっとsada君に言ってみたけど、やっぱりあんまりわかんないみたいだったし。
で、1時頃、体力と気力の限界を感じて帰途へ。読書して、3時頃就寝。
今日は目覚まし切って寝倒す構えで寝るも、13時頃起床。メールがいくつか入っていてそれに返事を出し、昨日書き忘れていたメールを書き、その返事を書き、うだうだしながら、タイカレー食おうと思いついてフレスコに買い出しに行き、『鳥胸肉3割引』に釣られて買おうとしたら、その鶏肉は100g98円の3割引で、隣に今日のセール100g48円があって危うく騙されそうに。いつも通り、鶏肉、ナス、ピーマン、オクラを買って帰って調理。美味くできました。
今日はこれから職場(通販)の歓送迎会で、ちょっと五条西大路まで。って遠っ!しょうがないね。雨止むことを祈りつつ。