Osaka Font

Windowsにはなくてmacにある代表的なFontに、『Osaka』がある。
柔らかくて見やすいフォントなのだけど、Windowsにはない。
WindowsのMSゴシックがmacにないのと同じだ。

しかし、そんなOsakaフォントをWindowsに移植しちゃおうプロジェクトがありました。
以下、2chまとめサイト。

Macの見やすいOsakaフォントをWinで使おうプロジェクト

というわけで、落としてきて、現在デフォルトで使用してます。
なんだか、頼りない頃のMac(高校時代数学塾の先生が使ってたMacはよく爆弾が出てました)
を思い出しがちでちょっと微妙だけど、
でも、見やすいよね。
使ってみたい方は、Windowsスレの該当スレッドよりどうぞ。
(上の方にある)


現行スレ
Osakaフォント for Windows Part 10