[メモ] コメント入力時のクッキー保存。

このサイトでは、デザイン的な煩わしさを避けるために、
コメント入力時にクッキーを保存するかどうかのチェックを省略しています。
シンプルにしたかったんですね。
が、当たり前ですが、自分でレスするときには面倒…。

というわけで、
セキュリティ的には微妙ということを自覚しながらも、
常にCookieを利用するように個別テンプレートを作ってみました。
変更点は以下の通り。

コメント入力の<form>タグを変更。
デフォルトでは、チェックボックスをクリックすると、値が送られるようになっているので、
条件文を削除して、常に覚えるという値を送ることにする。

<form method=”post” action=”<$MTCGIPath$><$MTCommentScript$>” name=”comments_form” onsubmit=”
if (this.bakecookie[0].checked)
rememberMe(this)”>
 ↓
<form method=”post” action=”<$MTCGIPath$><$MTCommentScript$>” name=”comments_form” onsubmit=”rememberMe(this)”>

チェックボックスの方は削除してもOK。問題なし。
まぁ、正直、別に役に立つ情報ではありませんが。
とりあえずメモということで。